ブログリーダー・フォローバナー(読者向け)

腎生を善く生きる - にほんブログ村

在宅血液透析 未分類

【在宅透析患者の生活】2022年"4分の3"過ぎて…今年の目標を振り返る

2022年9月20日

元々、年の初めに「目標」等を掲げるタイプではないのですが

現在のような情報発信活動をしていることもあり

2022年の今年は、ぼんやりとしたものですが

目標のようなものを、たてていて

それを、音声メディア「stand.fm」にアップロードしていた。

  1. 昨年(2021年)に引き続き、本を出版する
  2. 業務負荷のバランス(VTubeへかかり過ぎ)を整える
  3. "他者"との関わりを通じた情報発信
  4. 英語学習
  5. 情報のインプット(読書等)

上記目標の"定点観測"を、1年の3分の1が終わった頃に(4月中旬)に

同じく、stand.fmにて行っていたのですが

その後の"定点観測"を、すっかり忘れておりまして…

時期を逸した感はありますが

2022年も残り約3か月を切ったこの段階で

簡単に、目標の進捗確認をしてみようかと。

2022年"4分の3"過ぎて…今年の目標を振り返る

1.本を出版する

2021年は、私の"処女作"

📚『在宅血液透析患者のリアルー導入から8年、透析回数2000回までの軌跡』

を、Amazonストアより出版させていただきました。

勢いづいて今年「もう一冊!」と思っていましたが、そう簡単には…

しかし、「もっと難しい!!」と思っていた

📚『在宅血液透析患者のリアルー導入から8年、透析回数2000回までの軌跡』の

"英訳本"を、なんとなんと!出版することができました。

タイトルは『Reality of Home HemoDialysis』

昨年から"構想"はしており、少しずつ作業を進めていたのを

今年に入り、少し気合いをいれ、作業集中し、なんとか形にはなりました。

"原著"が殆ど売れていないのに💦

「英語喋れない奴の、"英語翻訳本"なんで、誰が買って読む?」

事実、2022年7月に

アメリカ、イギリス、カナダ、3か国同時出版!したのですが

現在まで(2022年9月末現在)、売り上げ実績「0」。

まあ、そらそうですね。

これは、負け惜しみではなく

元々、「売ろう!」なんて気は、毛頭なく

「英訳本、出せたら(自分的に)面白いかも」との理由。

何事も経験ですからね。売り上げ「0」でも、自己満足はしてます。

2.業務負荷のバランス(VTubeへかかり過ぎ)を整える

2021年11月頃から、本格的に注力し始めたYouTube(VTube)。

当初は、作業工程も安定せず、いたずらに時間を浪費し

業務負荷に偏りが生じておりました。

今年に入って、情報発信活動の「柱」になってからも

「柱」である!との意識が、力みに繋がり

他の活動(ブログ執筆、音声メディア等)を犠牲にしてでもYouTube!!

と言う風に、相変わらず業務負荷高いまま。

先月末頃からでしょうか(2022年8月末?)

「強者に有利なYouTube」に多少の見切りをつけ

ほどほどの付き合い方をするようにしてます。

"ほどほどの付き合い方"をした分、「原点回帰」。

現在は、"情報活動の源泉"である「ブログ」執筆に

意識を傾けているところ。

>「強者に有利なYouTube」に多少の見切りをつけ

については、

3."他者"との関わりを通じた情報発信

とも関連する部分なので、目標「3」移行は、次のブログで。

広告

自著『在宅血液透析患者のリアルー導入から8年、透析回数2000回までの軌跡』
Amazonストアにて、絶賛発売中!!
【価格】
Kindle版:¥350(Kindle Unlimited会員:¥0)/ペーパーバック:¥825



トップへ戻る

ブログ村ブログパーツ(PV)

-在宅血液透析, 未分類

Copyright© 腎生を善く生きる~在宅血液透析患者の"リアル"~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.